くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

【我流ダイエット】本当に痩せるのは何!?SIXPAD?アブローラー?

 

 

お疲れ様です。

 

お腹が見るも無残に膨れ上がったお腹よ…。太らない体質だと思っていたのだが。社会人になって、増える飲み会、減る運動、仕方のないことだ思う。ただし、私は痩せる為に立ち上がったのだ。今の生活を変えることなく、痩せよう。そんなことを考えた。

 

そんな時に出会ったのが、「SIXPAD」だ。その時の私はこれしかないと食いついた。その当時のことを書いていく。

 

ダイエット開始~SIXPAD購入~

 

ダイエットスタート

・体重:71.8㎏

・体脂肪率:21.6%

 

現状は上記だ。生活を変えずに痩せる。それには、ながら運動しかないと考えた私はまず金に物を言わせAmazonでポチったのが、SIXPADだ。Cロナウドの様になれるとは思っていない。巻いて動かすだけで、腹筋運動が出来る。それだけで魅力的である。

 

翌日、お求めの商品が届いた。早速着けてみる。

 

「なんだこれは・・・!腹筋がキツイ!これは痩せるな!」

 

そう感じました。一日約25分のプログラムを飲んだ日も仕事で遅い日も使い続けた。それから2か月くらいは使用したであろう。

 

SIXPADダイエット~2か月後~

痩せることを信じて使用続けた結果、驚きの変化が・・・。

 

体重:71.6Kg

体脂肪率:21.4%

 

うん。知ってた。見た目も変わらないし、体重減ってないのも計ってたから知っていたし。SIXPADが悪いというよりは、生活が悪いんだと思う。

 

SIXPADを使用してみた感想

 

  • 腹筋の運動不足には効いている気がする
  • 電池の取り換えが多い(※最近のは充電式らしい)
  • ジェルシートがすぐ取れる
  • 25分間のながら運動なので忙しくても可能

 

そう。私が買ったのは、旧式であり電池を何回も買い替えた。

 

 

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit(アブズフィット) 【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit(アブズフィット) 【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

 

 

現在では、充電式の為、そんな手間はないはずである。またジェルシートやその他の感想も当てにはならないかもしれない。ぜひ購入して感想を聞かせてほしい。

 

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

 

 

そんなわけで、SIXPADで痩せるという私の野望は二か月にて幕を閉じたのである。

 

ダイエット第二期スタート~アブローラー編~

 

楽して痩せよう。そんな考えが甘かったのである。そんな私は腹筋を鍛える為には何がいいか調べていた。そんな時に出会ったのが、アブローラー。通称「腹筋コロコロ」である。

 

IROTEC(アイロテック) フィットネスローラー

IROTEC(アイロテック) フィットネスローラー

 

 

 アブローラーは様々な種類があるが、適当に選んだ。どれが良いかは調べて選んでみてほしい。私が買ったのは上記の商品である。

 

商品が届いた当日、早速使ってみた。アブローラーの使い方には通称「膝コロ」、「立ちコロ」がある。「膝コロ」とは膝を付いたままローラーを前方に転がす方法である。また、「立ちコロ」とは立ったままローラーを転がす方法である。「立ちコロ」は上級者向けだ。イメージの湧かない人は調べてくれ。

 

根拠のない自信のあった私は「立ちコロ」にて早速実践だ。

 

ビターン

 

顔を地面に打ち付けた。痩せようと考えている人間腹筋などあるわけがない。黙って「膝コロ」に移行した。

 

初めてコロコロした次の日、味わったことのない痛みが腹筋に残っていた。そう。筋肉痛である。腹筋にここまでの筋肉痛が残ったのは生まれて初めてかもしれない。初めて女体に触れた時の様ななんとも形容し難い感覚。

 

ぜひ皆さんにも味わっていただきたい。

 

アブローラーを使用してみた感想

 

  • 腹筋が鍛えられる。間違いない。
  • 筋肉痛で続かない。
  • 立ちコロ挑戦という目標ができる

筋肉痛で毎日は続けられなかったが、こちらも2か月続けてみた。結果は…。

 

体重:68.2㎏

体脂肪率:18.4%

 

痩せた。この頃にはうっすら腹筋も6つに割れてきた。うっすらね。

ただ問題があった。腹筋を鍛えるだけだと、見た目がダサい…。

 

ダイエット本格期~生活改善~

 

様々なダイエットに取り組んだ現在は太りにくい体となっている。少しの生活の改善をし、少しの筋トレをしている。飲み会にも行くし、ビールも浴びるように飲む。

 

現在は以下の通りだ。(2018/2/27現在)

体重:65.2㎏

体脂肪率:13.4%

 

アブローラーを取り入れた後の改善は別途書きたいと思う。

 

それでは。