くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【我流ダイエット】本当に痩せるのは何!?SIXPAD?アブローラー?

お疲れ様です。 お腹が見るも無残に膨れ上がったお腹よ…。太らない体質だと思っていたのだが。社会人になって、増える飲み会、減る運動、仕方のないことだ思う。ただし、私は痩せる為に立ち上がったのだ。今の生活を変えることなく、痩せよう。そんなことを…

憂鬱な月曜日を乗り切る「電柱理論」

月曜日からお疲れ様です。 土日休みの方はどうしても憂鬱になる月曜日。気楽な土日からの1週間。次の休みを考えると長い。そんな時ありますよね。そんな気分を乗り切るのが「電柱理論」。 「電柱理論」とは、メキシコ五輪マラソンで活躍した君原健二氏が練習…

テラスハウス風ロゴを作ってみる。

お疲れ様です。カストロです。 最近、周りの方の結婚ブームが来ている気がする。めでたいのだが、ご祝儀貧乏に陥っている…。心から祝福しているが、お財布と心が寂しくなるな。 以前、友人が結婚するということで、結婚式の招待と共に動画制作を頼まれた。嬉…

ニンニク好き必見!ニンニクザンマイコレデモカ

お疲れ様です。カストロです。 ラーメン二郎インスパイアで知られる千里眼。そこの伝説のメニュー「ニンニクザンマイコレデモカ」のインスタント食品を、買ってきました! 休日会う人もいないので、ニンニクザンマイ!休日万歳!! 作り方は至ってシンプル。…

2/23(金)Jリーグ開幕!!

こんにちは。カストロです。 昨日は海外サッカーである欧州チャンピオンズリーグに触れましたが、2/23(金)の本日、Jリーグが開催されます!!金曜日開幕は史上初とのこと! 今季の注目と言えば、昨季覇者の川崎フロンターレです。大久保嘉人や齋藤学の加入に…

まだ間に合う!欧州チャンピオンズリーグを観よう!!

こんにちは。カストロです。 皆さん、サッカー欧州チャンピオンズリーグ観てますか? サッカー好きもサッカー知らない人も観てほしい大会が「欧州チャンピオンズリーグ」です!!サッカーの世界最高峰の大会であり、これを観てサッカーに興味湧かなければ、…

『働き方改革』は残業改革?

お疲れ様です。ビール大好きカストロです。 皆様は『働き方改革』の恩恵を受けておりますか? 私の会社は残業を厳しくするという改革…否、革命を起こしております。 数字目標・仕事量は減る事なく(寧ろ増えているが)、働く時間だけを削減しているのだ。 しか…

【アルマゲドン】王道中の王道ストーリー

こんにちは。カストロです。 ブログを始めたので、好きなものを好きに書いていこうと思っています! さて、今回紹介するのはコレ!! アルマゲドーーーーン!! そう!今回は映画「アルマゲドン」を紹介します! 王道中の王道ストーリーで映画ミーハーな私も…