くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

ニンニク好き必見!ニンニクザンマイコレデモカ

 

お疲れ様です。カストロです。

 

ラーメン二郎インスパイアで知られる千里眼。そこの伝説のメニュー「ニンニクザンマイコレデモカ」のインスタント食品を、買ってきました!

休日会う人もいないので、ニンニクザンマイ!休日万歳!!

 

f:id:kastoro:20180224101534j:image

 

作り方は至ってシンプル。

 

  1. 蓋を半分まで開け、中のかやく類を取り出し、お湯を注ぐ。
  2. 五分後、湯切り口からお湯を捨てる。
  3. 液体ソース、マヨソース、あとのせかやくを入れ、完成。

 

早速開けて、

f:id:kastoro:20180224101539j:image

 湯を注ぎ、湯切って、

f:id:kastoro:20180224101601j:image

 

完成!!

f:id:kastoro:20180224101606j:image

 

では、いただきます!

 

一口目からニンニクフレーバーが口の中に広がってくる。ただ、食べていく内に、「名前の割には・・・」という印象。そこで、私は冷蔵庫にある「桃屋のきざみニンニク」を追加投入し、完食。

 

桃屋のニンニク何でも合う。重宝してます。 

桃屋 きざみにんにく お徳用 230g

桃屋 きざみにんにく お徳用 230g

 

 

 

実際の店舗で食べたことがないので、再現性はどうなんだろうか。全体的には美味しかったが、ニンニクガッツリを期待した私は少し物足りなかったかな。

 

ニンニクの匂いを気にされて、食べるのを牽制してる方は、食後にケアすれば問題ないレベルかと思います!

私は自らニンニクマシマシにしたので、しばらく 人と会えません。

 

興味の湧いた方は、是非ご賞味ください!