くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

2/23(金)Jリーグ開幕!!

 

こんにちは。カストロです。

 

昨日は海外サッカーである欧州チャンピオンズリーグに触れましたが、2/23(金)の本日、Jリーグが開催されます!!金曜日開幕は史上初とのこと!

 

f:id:kastoro:20180223023417p:image

 

今季の注目と言えば、昨季覇者の川崎フロンターレです。大久保嘉人や齋藤学の加入により連覇に向け、確実に戦力アップしています。戦力的には連覇の可能性は高いですね。

斎藤学の移籍の件で、知人の横浜F・マリノスファンは酷く荒れてましたが。

 

個人的に楽しみなのが、8年ぶりに鹿島アントラーズに復帰した内田篤人です。大きな怪我を乗り越え、海外での経験を生かして更なる活躍を期待しております。

 

そして、本日の開幕戦は以下のカードです!

 

2/23(金)  20:00キックオフ

サガン鳥栖VSヴィッセル神戸

 

注目はヴィッセル神戸の新キャプテンにもなったルーカス・ポドルスキーです。こんな有名な選手がJリーグで観れるなんて、思わなかったですね。昨季はあまり期待以上の活躍が出来てませんでしたが、今季は期待しましょう。

 

サッカーに関しては、あまり知らない人に少しでも興味を持って貰えるように、意識して書いていこうと思います。

 

前の記事でも少し触れましたが、サッカーを楽しむ為には、好きなチームや好きな選手を見つける事が大事だと思います。Jリーグでも良し、海外サッカーでも良いです。

 

好きな選手を見つけ、試合を観て応援する。そうすると、そのチームの事が好きになる。チームを好きになると他の選手の事も知り、更に応援するようになります。

 

応援し続けると、もし1番最初に好きになった選手がチームを去っても、きっとそのチームを応援し続けるでしょう。

 

きっかけはなんでも良いです。イケメンな選手でも、名前が個性的な選手でも、観た試合で得点した選手でも、気になる選手を見つけてみましょう。

その為には、まずサッカーを観ましょう。

 

Jリーグを観たいなら、DAZNが2月22日~25日まで、通常1ヶ月無料が2ヶ月無料になる限定キャンペーン実施中とのことです。

またDAZNのTwitterにて面白い企画を発表しております。毎週1試合、Twitterライブで生配信するとのこと。Twitterフォローしていれば観戦出来ますので、ライブで一緒に楽しみましょう!

 

 

これは面白い企画ですね。

どんな試合が選定されて、配信されるのか楽しみです。

スポーツに関してのDAZNの動向はチェックが必要ですね。

 

25日まではFire TVが7,480円に値下げしているらしいです。

 

           

 

ほな!