くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

テラスハウス風ロゴを作ってみる。

 

お疲れ様です。カストロです。

 

最近、周りの方の結婚ブームが来ている気がする。めでたいのだが、ご祝儀貧乏に陥っている…。心から祝福しているが、お財布と心が寂しくなるな。

 

以前、友人が結婚するということで、結婚式の招待と共に動画制作を頼まれた。嬉しいことだが、アイディアがない私はパロディを作成することにした。パロディの内容は「テラスハウス」、「プロフェッショナル~仕事の流儀~」を合わせて作成した。

 

動画制作のことはいつか時間ある時に書ければと思う。

そんなわけで、今回は我流のテラスハウスのロゴを作成方法を書く。

 

◆編集ソフト

Adobe Fireworks CS5

 

◆使用フォント

M+ FONTS

 

f:id:kastoro:20180225023653p:plain

 

今回は「TEST HOUSE」として、編集。

フォントは「M+ 1c Thin」。全部同様のフォントを使用してます。

 

本家を参考にして、文字幅、文字位置を調整。

名前の部分は白色にします。

 

f:id:kastoro:20180225025537p:plain

 

あとはこれに画像を合わせると…

f:id:kastoro:20180225024258p:plain

 

これで完成です!!

 

新垣結衣さんが可愛いので、バッチリ決まっています。

まぁ新垣結衣さん以外でも十分絵になりますので、是非お試し下さい!

 

 

 

 

ご不明点あればコメント下さい!