くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

【キセキーあの日のソビトー】を観てみた

 

お疲れ様です。

 

「キセキーあの日のソビトー」を今更ながら観たので、感想を書いてみる。

 

あらすじ 

歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。 

キセキ -あの日のソビト-

キセキ -あの日のソビト-

 

 

皆さんご存知の音楽グループ「GReeeeN」が題材となった本映画。「GReeeeN」と聞いて知らない人はいないのではないでしょうか。また、歯科医と歌手活動を両立していることも有名な話ですよね?

 

ただ、GReeeeNがどの様に結成されたのか、なぜ歯科医をしながら歌手活動をしているのか。顔を出さない理由は何でか。ファンの方以外は知らないのではないでしょうか。本作品では、それらが明らかになっております。

 

GReeeeNの楽曲が素晴らしい

 

私はGReeeeNのベストアルバムを今でも聞いているくらい、GReeeeNの楽曲は好きです。その為、本作品にも興味を持ちました。しかし、観る前はGReeeeNではなく役者が歌う為、少し抵抗感がありました。「ドラえもんの声は大山のぶ代以外は考えられない。」的な古臭い考えの私ですし。ただ、「STAND BY ME」は面白かったけど!!

 

話は逸れましたが、私の抵抗感はすぐに払拭されました。

グリーンボーイズ(初回生産限定盤)(DVD付)

グリーンボーイズ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

映画が始まってから初めに歌われるGReeeeNの楽曲「声」。GReeeeNを演じる菅田将暉を含む4人の役者が歌うのですが、それが素晴らしい。思わずリズムに乗ってしまった。

 

GReeeeNが好きだけど、他の方が歌うのはなぁって方は一度曲を聞いてみて判断してみてはいかがでしょうか。

 

その他にも「道」、「キセキ」といった楽曲も作中に登場します!これはGReeeeNの歌声が素晴らしいので、少し劣るかなぁ。個人的な感想ですが。

 

映画全体を通して

全体を通して、GReeeeNに興味がある。GReeeeNが好きだって方以外は観ても面白くないかもしれません。菅田将暉、松坂桃李などの役者の演技は引き込まれる素晴らしさ

があるが、テーマがテーマだけにGReeeeNに興味がないと、退屈かなぁ。

 

観てGReeeeNに興味を持つというよりは、GReeeeNの曲を聴いて興味を持ったら観てみることをオススメします。まずはベストアルバムを聴いてみてですかね。本映画のエンディング曲も収録されているので、是非!

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(通常盤)

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(通常盤)

 

 

 GReeeeNは理想的な副業成功者

GReeeeNは理想的な副業成功者であると思う。

歯科医をしながら、世間に素晴らしい楽曲を届けている。

どちらも両立できるなんて、この4人しかいないだろう。

副業というのが失礼かもしれませんね。

 

知れば知るほど、魅力的なグループだと思います。

 

 

 

それでは。