くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

アラサーサラリーマンはインスタ映え出来るのか!?

 

お疲れ様です。

 

ブログを始めてみたきっかけは、素性を明かさずに色々な方と交流出来ると思ったから。

 

始めてから1ヶ月くらい経ちましたが、色々な方に読んで頂いて、大変嬉しく感じております。

 

最初は書いても誰にも読まれず、挫折しかけました。ですが、アクセス数が少しでも伸びるとやっぱり嬉しいので、何とか続けています。

 

そして、他のSNSにも手を出してみることにした。それはInstagramだ。ここでも素性は明かさない。

 

ブログは特にテーマも目標も決めず、続けている。ただ、Instagramはテーマを決め、目標を定めてみた。

 

テーマ:グルメ

目標:1週間で100フォロワー

 

仕事で唯一と言っても良い至福の時間。それは昼食だ。以前にも書いているが、自由に食事が取れる私の職場には、ピッタリのテーマを選定した。もちろん昼食以外にも載せるつもりだ。

 

昼食の時間は自由な記事は以下↓見てね!

就業規則!昼食1時間の有効活用!! - くたびれリーマンの日々

 

そして飽き性な私が続けるために、短期的な目標を定めた。それは、1週間で100フォロワーを達成すること。Instagram初心者にとってはこれが大変なのかわからないが、とにかくキリの良い数字を設定した。

 

但し、テキトーにフォローしていれば、フォローを返してくれる人はいる。そこで、私は以下のルールを設けた。

 

  1. 自分からのフォロー禁止
  2. コメント禁止
  3. フォロワー>フォロー
  4. フォローバック、いいね、コメント返しは無制限

 

たったこれだけのルールだ。

 

なぜこんな記事を書いたのかと言うと、本日が始めてから1週間が経ったからだ。

 

結果は…

 

投稿期間:2018/03/12〜2018/03/19

投稿数:27

平均いいね:約45くらいかな

フォロー:59

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー:73!!

 

 

 

 

 

 

 

残念でした。

未達です。公私共に未達なサラリーマンです。とにかく100フォロワーを目標に頑張ります。

 

ちなみにカストロというアカウントではありません。全く無関係なアカウントです。0からスタートしてみたかった為です。

 

特定したらフォローして下さい。

 

さーて、Instagramの目標は未達だけど、今月は目標達成するぞー!!なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!