くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

万能な挨拶!「・・・すぅ」

 

皆さん

 

おはようございます!

 

皆さんはちゃんと挨拶できましたか?まぁ文字で言われても返事はしないと思いますが。

 

私の会社では挨拶が出来ない人が多い。若手だけではなく上の方々も含めて。ちゃんと挨拶を出来る人は印象が良いのは確かだと思う。

 

私は挨拶が出来ない事をとやかく言うつもりはない。挨拶に指摘するのは頭の固い上の方。つまらない常識を作ったのも先人達。

 

ただ私はジャパニーズサラリーマンなので、挨拶出来ないなんて言語道断!

 

朝出社時の私「おはようございます!(爽やかスマイル)」

 

会社員A「・・・すぅ」

会社員B「・・・すぅ」

 

退勤時の私「お先に失礼します!お疲れ様です!(疲労誤魔化し爽やかスマイル)」

 

会社員A「・・・すぅ」
会社員B「・・・すぅ」

会社員C「もう帰るの?暇なの?」

 

おいおい。AさんBさん。文字にも起こしづらい挨拶はやめてくれないか。「おはようございま」も「お疲れ様で」も省略する程、めんどくさいのかい?

 

まぁいい。私が言いたいのは「・・・すぅ」という挨拶が万能である事。反応してるし、挨拶もしている。だから、頭の固い先人達よ。もうこの挨拶を常識にすればええやん。

 

AさんBさん。こんな私に挨拶返してくれてありがとうございます!

 

 

ただ、C。てめぇだけは許さん。絶対にだ。

 

 

よーし。祝日だけど、仕事頑張るぞー!なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!