くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

アラサーサラリーマン独り暮らしでの事件

 

お疲れ様です。

私は社会人となって独り暮らしを始めた。アラサーになったので、もう数年は独りで暮らしている。

 

当初、初めての独り暮らしには期待に胸を寄せていた。

それは独り暮らしに憧れていたからだ。大学時代に友人の家に入り浸り楽しい時間を過ごしたり、女性を家に呼んでいる人を見て嫉妬したり、とにかく憧れていた。

 

そんな私も社会人となり、広くはないが、一人で暮らすには十分な家を選んだ。

 

大学時代に憧れていた通り、人を呼び楽しい時間を過ごした。女性一人を招待する事はなかったが、男女数人で来てくれた事もあった。

 

憧れの独り暮らしを手に入れて、満足していた。

 

しかし、事件が起こった。

 

私には当時、お付き合いしている彼女がいた。

独り暮らしを始める前からの付き合いで、私の家に来ては掃除などを手伝ってくれたりした。

 

ある日、彼女が掃除している時に・・・

 

彼女「この髪の毛は何かな?」

 

私「あー。ロン毛の友達が来た。(震え声)」

 

私は咄嗟の出来事に嘘をついてしまった。ロン毛の友達などいない。恐らく男女数人で来た時の誰か女性の髪の毛だ。

 

男女数人とはいえ、女性を家に招待した事を隠していた。もちろんやましい事や後ろめたい事など一切ない。これだけは断言する。

 

しかし、結果それが浮気を疑われる原因となり、別れる事になった。

 

家に落ちている髪の毛から浮気を疑われるなど、昭和時代のドラマの主役になった気分であった。

 

私は嘘をついた事ともう一つミスがあった。

 

それは掃除機を買ってなかったこと。

掃除はクイックルワイパーでたまにしかしていなかった。しかも当時の彼女に頼っていた。

 

この出来事から、独り暮らしをこれから始める方々に向けて、注意点を記載しておこう。

 

  • 嘘はつかない
  • 掃除機を買う
  • ロン毛の友達を作る

 

それでは。