くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

休日に予定を入れない理由

 

お疲れ様です。

 

待ちに待った休日。

普通は予定を入れ、何か楽しむのが一般的な休日の過ごし方なのでしょう。

 

ただし、私は休日にあえて何も予定を入れない。あえてね。

 

その理由は2つある。

 

  1. 休日を楽しく過ごしてしまうと、月曜の反動がヤバイ
  2. 無茶すると平日のルーティーンに支障

 

まず1番目の理由はなんとなくわかるだろう。

休日に予定を入れ、外出でもしてみようもんなら、月曜日に会社に行く際に涙を流していた。そんな経験は皆様あるだろう。

 

私はジャパニーズサラリーマンだから、休日は楽しむものではなく、体を休めるものなのだ。

会社様、週休2日頂き、誠にありがとうございます。

 

 

そして2つ目の理由も似ているのだが、平日には何時に起きて、何時に寝るなどの基本的なルーティーンがある。

 

そのルーティーンを崩してしまうと、身体がまたルーティーンに適用するのに時間がかかる。

 

例えば、予定を入れなくても、昼寝ばっかりしていたら睡眠のルーティーンが崩れる。

 

だから私は予定がなくても、睡眠時間を変える事はない。

 

なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから。会社の為に尽力する。

 

これが私の休日に予定を入れない理由だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の理由は友達がいないからだ!

恋人もいねー。友達いねー。連絡くるのは親のみ。

 

さーて、月曜の為に休日過ごすぞー!

なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!!