くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

暇である事は悪なのか。

 

お疲れ様です。

 

本日はいつもより穏やかな1日だった。

残業もなく、特段予定外の仕事もなかった。

 

毎年この時期は、あまり忙しくはない。

決算月が終わり、組織が変わるタイミングなので周りもどこかフワフワしている。そんな時期。

 

本日、定時が過ぎてから30分が経ち、私は帰宅しようとした。

 

「最近暇なんだね。仕事しないと後で苦労するぞ」

 

「・・・はい。」

 

上司の言い分はわかる。

苦労は買ってでもしろってやつね。

 

ただね?

フルタイムで働いてますからね?

定時までの時間は忙しいですからね?

今月もう目標捉えてますからね?

来月も恐らく問題ないですからね?

残業するとお金もらえますけどね?

それも会社から頂いているお金ですからね?

 

 

あー。評価制度変わらないかな。

 

でも、この会社で頑張り続ける!なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!!