くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

就業規則!昼食1時間の有効活用!!

 

お疲れ様です。

 

私の時間管理が甘く昼食の時間を取れなかった。この無能な豚野郎を罵って下さい。これが日本の為です。

 

ただ実際はこうだ。

 

昼食も取らずに仕事に追われてるなんて、忙しいんだろうな。頑張ってるなぁ。

 

日本の美徳やなぁ。美しいわぁ。

周りの仕事量も把握できない人間が上にいるんじゃ仕方ないべな。

 

まぁ昼食の1時間というのは、与えられた権利なわけで、取らないなんて逆に就業規則に反してしまう。

 

例えば、私の会社は9:00〜17:30 昼食1時間を除く計7時間半の労働時間である。1時間の昼食を取らないなんて、サービス残業と同じ。まぁ定時に退社なんて夢のまた夢カードだけど。

 

そして、私の職場は昼食の1時間をどこで取ろうが問題ない。外出先でも会社内にいても。

 

だから、ある日私はこう言ってやったのさ。

 

16:30から昼食を取って、そのまま帰宅します!

 

我ながら理に適っている。実に合理的だ。

働き方改革を世間が推進してる中、私個人で革命を起こしてしまうのではないかと思ったくらいだ。

 

私の上司も目を輝かせこう言い放つ。

 

頭がおかしいんじゃねーか?早よ働け。

 

うん。御察しの良い皆様ならなおのことわかってたよね。そりゃそーだ。

 

その日は空腹のまま残業をしましたよ。

 

明日は昼食取るぞー!15時くらいに!

なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!

 

それでは。