くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

時間の管理甘くない?大丈夫?

 

お疲れ様です。

 

本日は仕事の移動中に記事を考えてみた。

現在、客先の打ち合わせに向かう最中である。

 

本日3件目の打ち合わせ。疲れている。

 

この予定を組んだ時の私は移動時間も含め、全て問題なく予定通りに打ち合わせを行える算段であった。

 

話は変わるが、私は先程お客様に電話した。

 

「申し訳ありません!少し遅れてしまいます!」

 

と。

 

完璧に遂行できる算段があった私に何が起きたのか。

 

前の予定が長引いた?

 

いや、違う。

 

電車が遅延してしまった?

 

いや、違う。

 

電車で寝過ごした?

 

いや、違う。どれも違う。

 

 

前の打ち合わせが予定通り終わり、予定通りの電車に乗り、予定通りの時間に着くはずだった。

 

遅刻する本当の理由。

 

それは、急激な便意に襲われたからである。

 

そう。私の予定にはトイレタイムが組み込まれていなかったのだ。

 

完全なるタスク管理不足。時間管理不足。

ジャパニーズサラリーマンなのに。

 

今は遅刻して向かっている最中であるが、心を落ち着かせる為にブログを書いている。

 

遅刻で焦っているが、何故かスッキリした気持ちだ。

 

う◯こしたからかなぁ。

 

よーし!遅刻の謝罪してくるぞー!

なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!!