くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

俺的オススメマイナー結婚式ソング2選!

 

お疲れ様です。

 

先日、友人の結婚式に参加させて頂きました。

やっぱり感動してしまいますね。私は関係ないのに涙腺崩壊でした。

 

最後の退場時に流れるムービーは、どの結婚式でも感動してしまいます。

 

そんな訳で、私が結婚式で流してみたい曲を是非皆様に共有したい。

※動画はYouTubeから公式のものを掲載しております。是非聴いて下さい。

 

Love you so much/unlimited tone

 


Unlimited tone 「Love you so much」 MusicClip[HD]

 

とにかく聴いてほしい。私が結婚式で使用するならこの曲が良い。

 

現在は、PVの真ん中の方は脱退されていて、もう1人加入し、3人組で活動している。

なので、PVの3人バージョンで聞けるのは貴重である。私はこのPVのバージョンが好きである。

 

実は、このアーティストは実は皆さんも知っているかもしれない。

このCMを観たことあるだろうか。

 


新海誠 大成建設 CM アニメ 「ベトナム・ノイバイ空港」篇

 

そう。大成建設のCMで流れる「change」を歌っている歌手だ。

この歌手が気になった方は、ベストアルバムを買って聴いて頂きたい。

Unlimited tone

Unlimited tone "THE BEST" -10th anniversary-

 

 

Won't you marry me?/四季彼方

 

 


四季彼方 / 5万RTを突破!最高のウエディングソング!『Won't you marry me?-Acoustic ver.-』

 

 とにかく聴いてほしい。(2回目)

 

先ほど紹介した曲「Love you so much」を聴いて頂いた方は、私の好みがわかって頂けたのではないか。

 

それもそのはずである。

今回紹介した2曲、どちらもこの四季彼方というアーティストが作詞作曲しているからである。

 

私は「Love you so much」を知り、unlimited toneを好きになった。

ただ、「Love you so much」の様な曲には出会えず調べると、この四季彼方というアーティストが作詞作曲をしていることを知った。

 

それで出会ったのが、この曲だ。

 

原曲は下記のアルバムにて聴ける。

 

カナタシキ ep

カナタシキ ep

 

 

 

 最後に

 

皆さんも結婚式には素敵な曲を使用したいですよね?もしくは使用しましたよね? 

是非私にも紹介してほしいくらいです。

 

今回は私の好きな曲を紹介しましたが、実際使用されるかは別の話…。

やはり二人思い出の曲になるでしょうし。相手もいないしね。

 

さーて、結婚式まで仕事頑張るぞー!なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!目標は定年までに。