くたびれリーマンの日々

ジャパニーズサラリーマンが様々な事を書いていく予定。

必見!友人の恋人の顔がリアクションに困る時の対処法!!

 

お疲れ様です。

 

友人に恋人ができた時、やめときゃいいのに「写真見たい!見せて!」なんて事になったりしますよね?

 

そして、9割くらいの確率で反応に困る。

 

良い人そうだねー

仕事は何してるの?

どこで知り合ったの?

 

 

かっこいいとも可愛いとも言えず当たり障りのない質問をしてしまう。写真を見たのだから、顔に対するコメントは必要だ。

 

そこで、こんなシチュエーションを打開するテンプレートの言葉を紹介する。

 

友人「俺、彼女出来たんだ。」

 

私「マジで?写真見せて!」

 

友人「いいよ。これ!」

 

私「おー!ありかなしかで言えば・・・

 

 

 

ヤリだな!!

 

 

友人「ありかなしかで言えよ!笑」

 

 

こんな感じだ。

 

これで変な空気になった事がない。皆様に公開するのがもったいないとすら思う。

 

そして、下記の2パターン用意しとけば、バリエーションが出るため、結構な頻度で活用できる。他の場面でもご活用下さい。

 

「ありかなしかで言えばヤリ」

「ありかなしかで言えば無理」

 

最後に一言。

 

人は顔じゃない。だから僕にも恋人ができるはずだ。

 

でも、私はありかなしかで言われると無理な人だと思う。なぜなら私はジャパニーズサラリーマンだから!